本日のレッスンは、8月で踊ったダンスのまとめでした。振り付けを覚えて、どれくらい練習し、どんな風に踊ってくれるかを見させてもらう1ヶ月のまとめのレッスンです。練習の成果をきちんと発揮してくれました!

ダンスは自分自身が踊ることももちろん楽しいですが、人に見てもらい、人に楽しんでもらったり、感動を与えたりすることもまた楽しみの一つです。そんな私も、舞台に立って踊って人に見てもらうことは、ダンスをしていて良かったなと思う瞬間だったりします。「人に見られるのは恥ずかしい…。」「自分が踊れればそれでいい。」きっとそんな方もいるでしょう。ですが、1人でも自分のダンスを見て感動してくれたら、とても嬉しいことだと思いませんか?

私は必ず、一緒に踊るだけでなく、ダンスを見る時間も作るようにしています。人に見てもらうことは自信に繋がるからです。そして、私自身も見てもらうようにしています。ダンスは踊ることも見ることも見られることも、上達に繋がる一歩だと考えているからです。

ぜひ、見て踊って学んで、そんなダンス時間も体験してみてください!今までよりずっとダンスに興味が沸いたり、大好きになるはずです!

さて、8月ももう終わりです!暑い夏はまだもう少し続くかもしれませんが、頑張って乗り越えていきましょう♪♪9月からも体験レッスンお待ちしております!!