中尾健太

prof_miyata_yoshi

出身国:日本 居住国:日本

対応言語

日本語: ネイティブ

1回のレッスン時間

50分

レッスン料金

1回あたり 3,000円

月々のレッスン料金

月2回 6,000円

月3回 9,000円

月4回 12,000円

月5回以上のレッスンも可能です

(税別)

紹介動画

コース

サックス

教えられること

サックス(ソプラノ・アルト・テナー・バリトン)

ジャズ、ポップス、ロック、HipHop、Blues、Bossa、Latin、etc.
サックスの構え方から、アンブシュア、アドリブのやり方、曲を吹く為の事など、細かく生徒さんひとりひとりに合わせてじっくりレッスンしていきます♪
始めは誰でもできませんが、少しずつうまくなっていく過程を楽しんでレッスンしていけるよう努めていこうと考えています♪

スケジュール

10:00〜22:00
10:00〜22:00
10:00〜22:00
10:00〜22:00
10:00〜22:00
10:00〜22:00
10:00〜22:00

基本的に全て応相談とさせて頂いております。
できるだけ生徒さんと相談し合って日程の調整をしていきたいです♪

経歴・プロフィール

大学在学中にサックスと出会い、大学卒業後レッスン講師となる。
京都・大阪・滋賀・兵庫を拠点として、数々のライブハウスや、ジャズカフェ、ジャズバーでの演奏を経験する。
その後事務所に所属し、大手ホテルのBGM演奏・披露宴等で演奏をする。
その他高槻ジャズストリートをはじめとするジャズフェスティバルに参加しています。
大津ジャズジャズフェスティバル、門真ジャズフェスティバル、香里園ジャズフェスティバル、枚方ジャズストリート等。
その他自身のバンド、N3trioでレコーディングを経験し、去年から2年連続でスイス、ジュネーブのピアニストThomas Florinからオファーを受け、ライブ実現に至りました。

先生からのコメント

対応ジャンル:ジャズ、ポップス、ロック、HipHop、Blues、Bossa、Latin、etc.
ずっと前からサックスをやってみたかった
トランペットとサックスの違いって?
あの曲が吹けるようになりたい!
趣味に没頭してみたい!
アドリブしてみたい!
理論をしっかり学んでみたい!
などなど、生徒さんひとりひとりの様々なご要望にお応え致します!
サックスの構え方から、アンブシュア、アドリブのやり方、曲を吹く為の事など、細かく生徒さんひとりひとりに合わせてじっくりレッスンしていきます♪
始めは誰でもできませんが、少しずつうまくなっていく過程をいっしょに楽しんでレッスンしていけるよう努めていこうと考えています♪

 

レッスンノート

10月27日レッスンについて

スケール上の⒔thの音を狙う為の課題を出しました。13thの音の重要性とどのような響き、フレーズになるかについてレッスンをしました。

Posted in 中尾健太先生のレッスンノート | Leave a comment

10月13日レッスンについて

impressionのアドリブの確認をしました。やはりコードからコードへの移り変わりでまだ迷いが見られました。 どのようなスケールを使うかの判別がまだできていないように感じたので、スケールをしっかりと覚えて、アドリブに望 […]

Posted in 中尾健太先生のレッスンノート | Leave a comment

9月22日レッスンについて

オーバートーンの途中経過の確認と、よくあるジャズの譜面上の音を吹くのではなく、アドリブにいかに結び付けていくかについてレッスンしました。テーマの少しのアレンジで奏者のテンションも高まり、アドリブにも繋がるので、テーマから […]

Posted in 中尾健太先生のレッスンノート | Leave a comment

9月8日レッスンについて

impressionを題材にしたコードからコードに切り替わっていくところを重点的にアドリブのレッスンをしました。各コード上ではアドリブはできても、コードからコードへの移り変わりの部分で躓いたり、止まってしまう事が多く見ら […]

Posted in 中尾健太先生のレッスンノート | Leave a comment

8月25日レッスンについて

オーバートーンの基礎練習とオーバートーンを練習する事で実践でどれだけ音が良くなるかについて、それとBlue Bossaのコード進行上でコードトーンだけでのアドリブ、impressionの練習と盛り沢山でした。impres […]

Posted in 中尾健太先生のレッスンノート | Leave a comment

8月11日レッスンについて

オーバートーンについてレッスンをしました。オーバートーンを練習する事で音程の改善、鼻抜け、フラジオが楽に出るなどの良い事がたくさんあり、デメリットはありません。 ただ、練習する際に気を付けないといけない事が多く、初心者の […]

Posted in 中尾健太先生のレッスンノート | Leave a comment

7月28日レッスンについて

Blue Bossaを実際にアドリブに特化したレッスンをしました。コードトーンをまだ頭に思い描く事が明確にできていないようで、コードトーンの練習(その際に1357の順に練習するだけでなく、様々な場所から始められるように練 […]

Posted in 中尾健太先生のレッスンノート | Leave a comment

7月18日レッスンについて

高音が出にくくなってきたという事で、今回は高音域に特化してレッスンをしました。舌の位置をが思っていた以上に後ろに引っ込んでしまっているせいで、口の中が広くなってしまい、口の中の発音が低音域になっている事が原因と分かり、舌 […]

Posted in 中尾健太先生のレッスンノート | Leave a comment

7月14日レッスンについて

Blue Bossaのコード進行についての説明とスケール練習の重要性についてレッスンしました。その他マイナー25の時の5はなぜオルタードではないのか、どういう仕組みになっているのかについてもレッスンしました。 次回から実 […]

Posted in 中尾健太先生のレッスンノート | Leave a comment

7月4日レッスンについて

曲について具体的にベンドの位置や、息継ぎの場所、音のダイナミクスについてレッスンしました。ベンドの習得と共に少しずつ歌う事を意識した演奏になってきていて、生徒さんの解釈で曲を捉えられてきているのを実感しました。 ただ音符 […]

Posted in 中尾健太先生のレッスンノート | Leave a comment

▶すべてのレッスンノートを見る

ブログ

▶すべてのブログを見る

短縮URL

https://wp.me/p5dm7v-jB

レッスンのお問い合わせ